スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

EnglishBell #1 体験

今日はイングリッシュベルというスクールでお試しレッスンを受けました。
お試しは、1回目レベルテスト、2回目通常レッスンの2回受ける事が出来ます。

まず最初から先生の声がよく聞こえず・・・
聞こえないというか、雑音が入るわけでもないのに、すごく声が小さくて聞き取れない。
Can you hear me well?
No, I can't hear you well.

2度かけなおしてもらったけど状況変わらず。
マイクが離れてるわけじゃないのに・・・。

「声が小さいです。もっと大きな声で話してください」と言おうと思ったのですが
”小さい”ってなんていうんだ??? となってしまい・・・
いままで雑音とか映像が乱れるとかはあったけど、声が小さいってシチュエーションは初めて。
焦ってしまって、結局そのまま最後までレッスンしました。

----
■声の大小
大きい声:loud voice
小さな声:soft voice / quiet voice
Please speak louder. 大きな声で話してください。
----

あと、とっても話すスピードが早かった・・・。
途中で一度ゆっくり話してもらうようにお願いしたのですが・・・
レベルテストだからかわからないけど、あまりゆっくりにならず、聞き取りが難しかったです。

テストは、4問の聞き取り問題と、写真描写問題2つ。
聞き取りは2/4、、、写真描写は、難しくてほとんど答えられず。
写真をみて、その内容を説明するもので、TOEIC のパート1みたいな問題ですね。
ボキャブラリーもないけど、そもそもその写真から読み取れる事が浮かんでこないっていう><
10個くらい言ってみて~と言われたけど、3~4個が精一杯でした。

それから、自己紹介パート・・・
英語を勉強する理由、将来の夢、住んでいる県の紹介・・・をするように言われ。
まあ、いつものように一言ふた事で説明すると、それだけ?他にはないの?と突っ込まれ ^^;
というか、将来の夢とか住んでいる県の紹介とか・・・日本語でも英語でもほとんどした事ないよ ><

----
レベルテストの結果がきます。
ちゃんとしたレポートになっていて、これはすごいなーと思いました。
9段階あって、真ん中 (Intermediate) という結果でした。

でも、1年前 DMEをはじめた頃に受けていたら、一番下だったろうから、真ん中という事は少しは成長してるのかなぁ。といっても、あまりに出来なかったので、Intermediate という結果は、高すぎるだろう・・・という感じですけどね。 レベルテスト
---
1. Have they delivered dinner yet?
a. Two sandwiches, please.
b. On Saturday.
c. Yes, it's in the kitchen. Answer) c

---
2. When will my suit be ready?
a. In about a day.
b. Two dollars a pair.
c. This color doesn't suit you. Answer) a

in a day : 一日で;一日に
suit : [受身・進行形なし] (服・色などが)…に似合う.
“Do you think this color suits me?” “Yes, it suits you very well.” <V+O+副>
「この色は私に似合うと思いますか」「ええ, とてもよく似合いますよ」.
----
3. Why is this flight late?
a. I met them two hours ago.
b. I think there was some bad weather.
c. It's scheduled for next week. Answer) b

---
4. What time does the movie end?
a. This is the first time it ended early.
b. I'll call the theater to find out.
c. I'm not fond of the cinema. Answer) b
関連記事
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話

コメント

No title

イングリッシュベルの体験を受けられたんですね。
あそこもDMEでよく知られてますね。

私はまだイングリッシュベルを受けたことがありません。
レベルチェックのテストって難しそうですね。

話す速度を落としてもらえないなんて厳しい~!
将来の夢、住んでるところの県の紹介は私も日本語でも説明できないですね。

日本人ってこう言う説明だと自分の意見を言う勉強を学校であまり
受けてこなかったので私も含めて苦手なんでしょうね。
外国では結構自分の意見を言ったりすることが学校でも多いようですね。

私も発音レッスンのテストの時にこういったテストを受けましたが
やっぱりうまく説明できませんでした。
なんでそう思うか?と聞かれても日本語でも理由が浮かんできません。

英語・日本語に限らず自分の意見を説明できるようになりたいですね。

それにしても9段階の真ん中ってすごいです!(^^)

nanaさんへ

はじめてレベルテストを受けたので、ドキドキでした!
9段階の真ん中といっても、すごく甘い評価だな~と思います^^;

確かに、日本では、国民性もあるのでしょうし、意見を言う授業ってあまりないですよね。
英会話のレッスンでは、そういうのを求められる事がたびたびあるので、そのたびに困っちゃいます。
でも、そいうのも含めて学んでいかないといけないのでしょうね。

自分の意見を持つって大切な事だけど、難しいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。