FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

iTalk DME Kids #306 BOOK6 Exam

iTalk DME Kids #306
BOOK6 Exam
E先生

BOOK5 の時と同様に1コマで Exam やりきりました!
でも、前回より焦らずに落ち着いて出来た気がします。
そして最後に5分くらい余って、英語部分の答えあわせが出来ました。

パート1のYes,No 問題では、ひとつ間違え。
Ceilingは天井なので、答えはNOなのに、焦って聞き間違えちゃった。

IS THE CEILING BELOW OUR FEET?
No, the ceiling isn’t below our feet.



パート3のDictationでは、スペルミス3つ。
でも、2回リピートだけで、それ以上繰り返してもらう事なく聞き取りが出来ました。
スペルミスだけで、抜けてる単語もなかったのです!ちょっとびっくり!

パート2と4は、英語→日本語へ訳す問題だったので、答え合わせは次回。
帰宅して、録音を聞いてみたら、2~3個間違いがあった・・・。

でも、全体的には BOOK5のExamより出来がよかったかも!
明日からは、BOOK6のREVIEWに入ります。
関連記事
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話 DMEKids DME iTalk

コメント

iさんへ

こんにちは!
1コマでテストが終了できるなんてすごいです!
私の場合Dictationで手間取るので間に合わなかったです。

聞き取りの力ずいぶん上がったみたいですね!
いいな~私はまだ記憶できないですね。(^^;)

BOOK6のReviewが終わるころにはまた英語力が上がってますね!
英語力に加速がついてきたんじゃないですか?
私もiさんに負けないようにがんばります!

nanaさんへ♪

BOOK5のテストは、25分で時間ギリギリでしたが、今回は5分余るというミラクル!
聞き取りの力はDMEをはじめた当初よりは確かにあがったと思いますが、DMEはレッスンで何回もやるので、ある程度覚えてしまったのかもしれません。
DME以外の音源やフリートークなんかは、聞き取れない事のほうが多いので、もっといろんな英語を聞く練習をしないとなーと思います。
引き続き頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。