FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

iTalk DME Kids #297 Lesson133

iTalk DME Kids #297
Lesson133
C先生

昨日のレッスンで暗号が出てきたのですが・・・
先生とふたりで考えたものの、答えがわからず仕舞いだったのです。
レッスン後に、もう一度考えたら、クイズの答えがわかったので、それを伝えました。

暗号の解き方を英語で説明して、そのルールを使って暗号を解くと・・・
こんなメッセージだったよ!
昨日の私たちの解き方ではダメだったんだよーと。

ちょっと難しかったので、英文を用意していたのですが、話しながら質問されたので、その場で考えながら話して・・・伝わったみたいでよかったです ^^

暗号を解くのは、レッスンと関係ないしな・・・と思ったけど、それを題材にフリートークが出来た事がよかったです。

そんなんで時間を使ってしまい、今日は新しいパートに進まず、昨日のREVIEWと、新出単語を使っての疑問文を作る練習をしました。あとは、DMEのフレーズから話題を広げてのフリートーク。

DMEでは疑問文を作る機会が少ないし、一度レッスンした話題なので、そこからフリートークに広げていくレッスンも、たまにはこういうのもいいなぁと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話 DMEKids DME iTalk

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。