FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

iTalk DME Kids #258 BOOK5 REVIEW#9

iTalk DME Kids #258
BOOK5 REVIEW#9
Lesson99-100
J4先生

もうひとりのJ先生。
Long time no see でした。
・・・・・・なぜか、断りも無くビデオオフのままレッスンスタート。
いつもは、ビデオみえないよーって言うのですが、
言い出すタイミングを計れず、今日は音声のみでレッスン。

この先生、、、いつも反応が悪いというか・・・
聞いてるのかなー?って時があって、
ビデオがないと、状況が読めないから、更に辛いという・・・。

何回か、聞こえましたか?って言ってみたんだけど。
うーむ。。。こういう時はどうするのがいいのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話 DMEKids DME iTalk

コメント

iさんへ

こんにちは!
ビデオオフのままにする先生っているんですね。

私はまだビデオが固まって動かないことがあっても
相手がビデオオフのままレッスンを受けたことはないです。

Skypeのあの黒い画面のままレッスンを受けるのも
いつもビデオを使っていると味気ない感じですね。

相手の顔が見えないと表情や反応がわからないのでやり辛いですね。
私は一度レッスンの途中でビデオが動かなくなって
そのうち動くだろうと思ってたら結局最後まで動かなかった
ことはあるのですが、その時もどこを見ていいのか
わからなくてやり辛かったですね。

その先生に「聞こえましたか?」と聞いて反応はあったんですか?
それであまり反応ないなら寂しいですね。

私なら次回から予約を取らないようにしちゃいますね。(^^;)

nanaさんへ♪

回線の調子が悪くて途中でオフにしたことは1~2回ありましたが
何の断りもなく最初からオフというのは初だったので
ちょっとびっくりでした ^^;

聞こえましたか?というと、1拍おいて反応あるのですが
それが何回も続いたので・・・・ちょっとなぁと思っちゃいました。
お気に入り先生がどうしても取れない時だけなんですが・・・
ちょっと、もう・・・考えちゃいますね。

iさんへ

こんばんは!
一拍おいて反応ってのもちょっとヤナ感じですね。
よほど眠かったのかな?(^^;)
一度そういう目に会うとそれ以降はやっぱ予約取るのも
考えますよね。

楽しいレッスンだとあっという間に時間が来ちゃいますけど
楽しくないレッスンって時間が経つのがすごく遅いし
苦痛なだけですものね。

nanaさんへ♪

そうなんですよ!
楽しいレッスンは、えっ?もう?って思うくらいあっという間なんですよねー。
でも、最初のころは、どんな先生でも時間が長く感じていた気がするので、
その辺も少し成長したのかもしれません!

どうしてもお気に入り先生が取れない時は、すっぱり諦めることも必要なのかなぁ。
DME が終わったら、他のスクールも併用して、2~3のクラスを交互に取るとかも考えようかなーと思います。

iさんへ

私の場合、初めからM先生のレッスンは長いって思ったことないですね。
偶然自分に合う先生だったのかな。

私の場合C2先生が唯一「速くレッスン終わってほしい~!」って思った
先生ですね。(^^;)
それ以来この先生は取っていないです。

それ以外の先生で「もう終わり?」って思う先生はJ3先生ぐらいかな。

DMEが終わったら色々試してみるんですね。
自分にどれが合うのかやってみないとわからないですものね。
私も色々試してみようかな・・・

nanaさんへ♪

合う合わないってありますよね~
きっとnanaさんの波長と合う先生だったのでしょうね^^
私は、最初のころ、ホントに英語が出なくて、毎回怖くて仕方なかったんです。
一度、リアルの英会話教室で、先生に「こんなこともわからないの?」と攻められたことがあって
その時のトラウマで、英会話自体の苦手意識が強くなっちゃってたんです。
いま思えば、あまりにも英語が出来ない私にイライラしてたんだってわかりますけどね^^;

あと、いつもは波長があうけど、ごくまれにダメな日があったりもしますけど
そんなの日本人同士でも同じだと思って、自分に叱咤激励しつつ頑張ってます。
そうはいっても、笑顔がない先生は凹むし、とらなくなっちゃいますけどね。

DME終わったら・・・といっても、まだ数ヶ月先の事だと思うので、
どうしようかゆっくり考えようと思ってます^^

iさんへ

私もDMEを始めたときは全く口から英語が出ませんでした。
フリートークでも簡単な質問なのに何を言われてるか全くわからないし、
質問に答えられないしコミュニケーションが全然取れなかったですね。

レッスンでもThis is a pen.はなんとか言えても
This isn't a pen.になると頭でわかってるのに全く口から出なくて、
自分でも「なんで?」って思うぐらいダメでしたね。

今でも言葉が出ないことがありますよ。
(今日もオットセイになっていました ^^;)

でもリアル英会話でそのように言われたら萎縮してしまいますよね。
英語ができないから英会話教室に通っているのにその先生失格ですね。
そんなの気にしない気にしない!(^^)

私のレッスン風景を見たら、たぶんiさんは安心すると思いますよ。
かなりひどかったですから。(自分で自己嫌悪に陥ってました)
今でこそ少し言葉が出てくるようになりましたがまだまだスムーズとは
言えないです。

こんな私にいつも笑顔で付き合ってくれるi talkの先生には本当に感謝ですね♪

お互い頑張りましょう!

nanaさんへ♪

いつもありがとうございます^^
いまでも、自己嫌悪に陥ることばかりですが
そこで諦めたら終わりですもんね!

あと、フィリピンの先生って、すごく辛抱強い気がします。
国民性なのかなぁ?
いつも優しく辛抱強く会話に付き合ってくれて助かってます。
(たまに気の短い先生もいるけどw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。