FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

iTalk DME Kids #222 Lesson101

iTalk DME Kids #222
C先生
BOOK5 Lesson101

最近人気で予約が取りにくい癒しのC先生。穏やかな話し方で、英語も聞き取りやすく、やり直しもしっかりさせてくれる素敵な先生です。

レッスン始めに前回レビューをするかどうか聞いてくれるので、どのパートからか指定してスタートします。
iTalk DME Kids の前回レビュー有無は先生に委ねられているようなので、何回か自分でリクエストしたら、聞いてくれるようになったのです。
始めの頃はうまくリクエストが伝わらなくて四苦八苦したけど、諦めなくてよかった。せっかくのレッスン、難しいけど自分の要望をちゃんと伝えないとね!

フリートークでは、今日は同僚と新年会に行く話をしましたよ。新年会にしては遅くない?と聞かれたので、みんな忙しいから~と答えました。

I'm going to dinner with my co-workers.
It's New Year's party.
All of my co-workers are busy.

そんなこんなで、今日は Lesson101の復習からのエクササイズ。復習はそんなにかからなかったけど、今回のエクササイズは難しかった>_< だいぶ時間オーバーしてエクササイズを終えたので、新しいパートは進みませんでした。でも、エクササイズで間違えまくったおかげで?わからないとこをいくつか質問できたよ!汗かいたけど^_^;
関連記事
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話 DMEKids DME iTalk

コメント

あっそうか!

こんにちは!
昨日のフリートークで、今日歓迎会だった?と聞かれて
「会社のみんな忙しいから来月するの」と言いたかったのに
「みんな」と言う言葉が出てこず。結局言えなかったです。

なるほど職場のみんなは「All of my co-workers」でいいのね!
とても参考になります♪
こういう言葉がすっと出てくるようになればうれしいですね!
私はまだまだ難しく考えてしまうようです。(^^;)

nanaさん♪

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)
DMEをはじめてから、だいぶ簡単なセンテンスが慣れてきました
でも、of とか for とか前置詞を抜かしてしまいがちです。
まだまだ身についてないんですよね。
今回の分も of を抜かしたのを訂正してもらって、あっそうか!と思いましたよー。
いつか、もっとスムーズに会話出来るように頑張りましょうp(^_^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。