スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

BEO #9

BEO 9回目です。
チュ先生
基礎英会話1(BEC1)-no.9
Can you do this?

体験2回目以来のチュ先生。
前回の記録をみると、タイプしてくれないーって書いてますが、ほかの先生に比べるとタイプが多かったです。

Long time no see!
What have you been doing lately ?

久しぶり!はわかった。
でも、lately(最近) がわからず。。。
タイプまでしてくれたのに、うまく答えられなくて、今日のことを聞いているのかな?と仕事が忙しかったって答えて、あとで調べてそういうことだったのか・・・ずいぶんとんちんかんな受け答えだっただろうな。

今日のテキストでは、"Can you do this?" - 何ができる? ってことでしたが、、、ロールプレイングはスムーズだったのに、質問と回答が撃沈。

You can't swim?
No,I can't.

泳げないの?
はい、できません。

What can't Nina do?
→ Nina can't swim.

これが答えられず。意味不明の回答をした気がします。ちゃんと意味が入ってないってことなんだよなぁ。動詞が抜けるなんて致命的だし、この否定で聞いて、否定で答える構文?これも苦手。

最後に、あなたは何ができる?って聞かれて、
verb(動詞)よ!verb!って言われるのですが、わかってはいるものの、、、I can...I can... うーーーそういうときに限って何も動詞が浮かばずでした。

レッスン後は講評があって、合格!にしてくれたのですが、これ合格にならないことってあるのかな。このコースって15レッスン終了後に修了試験があるんですが、このままではダメダメだーーー><
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話

BEO #8

BEO 8回目です。
ケイ先生
基礎英会話1(BEC1)-no.8
What do you want to do?

帰ってきて BEO のサイトを開いたら、昨夜はCLOSE だったケイ先生が OPEN になってたので、またまた10分前に予約してレッスン!

2回目だったので、自己紹介はなしで、今日はどうだった?という話。
「いま帰ってきたところ、仕事だった。」となんとか英語でいってみた。
そしたら「どうだった?」って・・・どう、どう?どうって言われても・・・と焦りつつ、「I was busy」と答えると、「なぜ忙しかったの?」ってーーー、、、話が続きませんorz とっさに「たくさんメールがきたから」と答えました。他には、ケイ先生には子供がいることが発覚したり、今日の夕飯は何にしたかとか。レッスン前のスモールトーク・・・何も考えず臨むと撃沈しますね^^;

レッスンでは、R and L, b and V の発音を直されました。直されても全然うまくでず・・・^^; 英語で発音レッスンて、難しいですね。R and L は違うって言われても、違いが聞き取れないんですもの。困った困った。

あと、Fillers がどうとかこうとか(おそらく)指摘を。
Fillers とタイプしてもらったのですが、その場ではなんだかわからず。レッスン後に辞書を検索してもわからず・・・ぐぐってみたら、Fillers って、”えー”とか”うー”とか言うことらしいですね。何度も詰まってしまって、えーと、とか言ってたしな。

スカイプ・・・録音するソフトをインストールしたほうがいいなと思いました。
DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

TAG : オンライン英会話

BEO #7

BEO 7回目です。
ケイ先生
基礎英会話1(BEC1)-no.7
What do you usually do?

旦那さんが残業で遅くなるってメールが来たので、今日も急遽予約してレッスン!
思い立った時にやらないとね。

ケイ先生は、明るくて楽しい先生でした。
はじめは自己紹介から。
昨日は自己紹介なしだったので、久しぶりの自己紹介。
名前は?趣味は?年齢は?って質問に答える形式でした。
ちなみに・・・年齢を聞かれたので答えたら・・・20歳くらいに見える!と。
うーん、それは言いすぎだよ^^; って、なんて言ったらいいんでしょうかね?

音楽が好きって答えたら、どんな曲が好きなの?ラブソング?って聞かれたので、うーんと考えて、ダンスソング!って言ったら、パーティーソングね!といわれて、おうちでパーティするの?って・・・^^; パーティとは違う気がするけど、鍋パーティするわって答えてみました。ジャパニーズフードね!って言ってたけど、通じたのかな。

テキストでは、R と L の発音を直されました。
R だけで発音すると出来るんだけど、単語になるとダメで、文章になると更にダメダメ。
Randy not Landy って言ってたけど、焦ってたのもあって、ダメダメでした。
あ、そうそう Randy を She って言ったら、フィリピンでは Randy っていったら Boy よーって。
ランディ・・・男の子の名前なのかな?^^;
DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

TAG : オンライン英会話

BEO #6

BEO6回目です。
レイ先生
基礎英会話1(BEC1)-no.6
HOW ARE YOU FEELING?

前回が4月の終わりなので、約1ヶ月半ぶり!
日本人講師じゃないので、少し時間を置いてしまうと、また恐怖心がムクムクきてしまって、更に遠のいてしまうと・・・。で、先の予約だと、その間の気分が憂鬱なので、10分前まで予約OKになったのを利用して、まさに10分前ちょうどに予約をして、えいやって受講しました。しかも、初男性講師!

自己紹介によると31歳ということで、穏やかで落ち着いていて、そして褒め上手な先生でした。(たぶん何度も褒められていたみたい・・・)

10分前に予約をしたものだから、予習ができず、bored と Curious の意味がわからなくて教えてもらいました。

bored :退屈な
映画を見に行って、面白くない、眠くなっちゃって~みたいな感じで説明していたみたい。
説明してくれた英語ははっきり思い出せないけど、なんとなくイメージが出来ました。

Curious :好奇心旺盛
新聞を読んで、興味深い記事があって・・・とかなんとか。
あなたは英語に興味があるでしょ?みたいなことも言ってたような。
こちらは、半分くらいしか意味がわからず・・・ちょっと曖昧でした^^;

それにしても、相変わらずテキスト以外で合間に話してる言葉が聞き取れず。
でも、初男性講師かつ久しぶりの英語オンリーのレッスンだったけど、以前ほど大汗かくほどではなく、わからないところが少なかったのもあるのかも。

最近はワールドトークを週末に取って、それ以外は音読メインにやってたのだけど、英語オンリーのレッスンで言ってることが聞き取れなくても続けたほうがいいのかなぁ。
DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

TAG : オンライン英会話

BEO #5

BEO5回目です。
ジャナ先生
基礎英会話1(BEC1)-no.5

とても褒め上手な明るくて笑顔の可愛い先生でした。
Good の時は、グーをしてくれます。
手の表情がある先生っていいですね!
あと、タイプもたくさんしてくれる先生でした。

先生の自己紹介にインターネットが好きって書いてあったから、私も好きだよーって言ってみました。
で、仁の話もちょろっと。知らないっていわれたので、思わず机にあったCDのジャケ写をみせてみたら、かっこいいわねーだって。URL教えてって言われて、あとで検索してみるわ!といってました。
jinakanishi.comって教えちゃった・・・usaが抜けてるけどたどり着いてくれるといいな。

レッスンでは、ダイアログを読んだ後に、いきなり質問が飛んできてびっくりしました。
いままでなかったからテキストどおりに進んでいくと思って油断してました^^;
ジャネル先生もそうでしたが、いつもテキストどおりと思わず、変化球が飛んできても答えられるようにならなければ!

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

TAG : オンライン英会話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。