FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

EnglishBell #2 体験

iTalkでの予約が取れないので、2日連続イングリッシュベルです。
体験2回目は、DMEのレッスン!

昨日と違う先生を受けたけど、そんなに早口ではなく、英語も聞き取りやすかったです。
DMEの1回目だから、レベルを落としてくれたのかな?
先日 iTalk でお試しを受けたものと同じだし、
短縮系やコンプリートセンテンスで返すことも慣れていたし、
わからない単語もなく、内容的にも簡単でした^^

中盤くらいからは難しくなってくるのかな~


スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話 DME

EnglishBell #1 体験

今日はイングリッシュベルというスクールでお試しレッスンを受けました。
お試しは、1回目レベルテスト、2回目通常レッスンの2回受ける事が出来ます。

まず最初から先生の声がよく聞こえず・・・
聞こえないというか、雑音が入るわけでもないのに、すごく声が小さくて聞き取れない。
Can you hear me well?
No, I can't hear you well.

2度かけなおしてもらったけど状況変わらず。
マイクが離れてるわけじゃないのに・・・。

「声が小さいです。もっと大きな声で話してください」と言おうと思ったのですが
”小さい”ってなんていうんだ??? となってしまい・・・
いままで雑音とか映像が乱れるとかはあったけど、声が小さいってシチュエーションは初めて。
焦ってしまって、結局そのまま最後までレッスンしました。

----
■声の大小
大きい声:loud voice
小さな声:soft voice / quiet voice
Please speak louder. 大きな声で話してください。
----

あと、とっても話すスピードが早かった・・・。
途中で一度ゆっくり話してもらうようにお願いしたのですが・・・
レベルテストだからかわからないけど、あまりゆっくりにならず、聞き取りが難しかったです。

テストは、4問の聞き取り問題と、写真描写問題2つ。
聞き取りは2/4、、、写真描写は、難しくてほとんど答えられず。
写真をみて、その内容を説明するもので、TOEIC のパート1みたいな問題ですね。
ボキャブラリーもないけど、そもそもその写真から読み取れる事が浮かんでこないっていう><
10個くらい言ってみて~と言われたけど、3~4個が精一杯でした。

それから、自己紹介パート・・・
英語を勉強する理由、将来の夢、住んでいる県の紹介・・・をするように言われ。
まあ、いつものように一言ふた事で説明すると、それだけ?他にはないの?と突っ込まれ ^^;
というか、将来の夢とか住んでいる県の紹介とか・・・日本語でも英語でもほとんどした事ないよ ><

----
レベルテストの結果がきます。
ちゃんとしたレポートになっていて、これはすごいなーと思いました。
9段階あって、真ん中 (Intermediate) という結果でした。

でも、1年前 DMEをはじめた頃に受けていたら、一番下だったろうから、真ん中という事は少しは成長してるのかなぁ。といっても、あまりに出来なかったので、Intermediate という結果は、高すぎるだろう・・・という感じですけどね。

続きを読む »


DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

テーマ : オンライン英会話 - ジャンル : 学校・教育

TAG : オンライン英会話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。