FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

音読にオススメのアプリ Erahidaeon Audio Player

ちょっとサボりがちだった音読再開。
英会話・絶対音読 入門編 です。

iPhoneで音読に便利なアプリがこれ。
Erahidaeon Audio Player


マークをつけたところで一時停止、待機、再生を繰り返してくれます。待機時間の増減もできるし、一回マークをつけた音源は覚えていてくれるから、繰り返し使えるし、ホントに便利!

欲を言えば、テキスト見ながら音読するのに、バックグラウンド再生機能と、音源のスピード調節機能がついたら完璧なんだけどなぁ。
スポンサーサイト

DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

Twitter で英語の勉強

あまり英語の勉強が進んでません。
なかなか時間がとれなくて…なんて言い訳ですね。
時間は作るもの。平日は隙間時間をうまく活用して、週末は出来るだけまとまった時間を作れるように頑張ろう。

てことで、日頃から慣れ親しんでる Twitter でも英語の勉強をしようと思います。ストックゼロな状態なもんで、もう少し勉強が進んだら…と考えてたけど、習うより慣れろってことで。←そううまくいくのか、自分?

そんなときは…頼みのiPhone アプリ。
ちょっと気になってた アルクのHi!Tweet をインストール。Twitter クライアントとしては。。。イマイチですが、例文がたくさんあるので、はじめの一歩にはいいかなって感じです。

I will start to tweet in English.
I'll use English in any way possible.
DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

速度調節/区間リピートアプリ

中学英語の復習で基礎力をつけながら、音読もはじめてみました。
iPhoneの MUSIC PLAYER を使ってやってます。
英語の曲を練習するにもいいですよ。
英語の勉強に疲れたときは、仁の歌声を聴きながら、英語の歌の練習をすると癒されます♪

私が入れてるのは、NHKの語学プレーヤーと SpeedUp Player Lite で、両方とも無料のアプリです。iPod の曲を再生できますよ。

最初、NHKの語学プレーヤーは、スピーカーにすると音が小さくて、イヤフォンじゃないと聞こえないバグがあったんですが、先日の update で正常になりました。なんですが、最近はSpeedUp Player Lite ばかり使ってます。理由は後述しますが、こちらのが便利なんですよね~。将来的に、基礎英語とかやるようになったら、語学プレイヤーを使うかも。


●NHK語学プレーヤー
再生中に区間リピートしたい始点でAボタンをタップ、終点でBボタンをタップするだけ。
Bボタンの右側をタップして、区間リピート、1トラックリピート、全トラックリピートが選べます。


×1 ボタンをタップ、スライダーを動かして速度調節が出来ます。
元に戻すには、またスライダーを 1 まで動かす。


●SpeedUp Player Lite 無料版
Study ボタンをタップ → A/B repeat ボタンが表示される。
再生中に区間リピートしたい始点で A/B repeat タップ。


A/B repeat タップすると A set に。


終点でもう一度タップすると A/B repeat が青くなって、区間リピート開始。
解除したいときは、 A/B repeat タップ。


速度調節
1× ボタンをタップ、スライダーを動かして速度調節が出来ます。


(ここでは) 0.7× ボタンタップで normal と切り替え可能。
スライダーで 1× に戻さなければ、再生中にnormalと何度も切り替えできます。
これは NHK語学プレーヤーにはない機能で、便利です。


※今日 Speedup Player Lite で歌詞が表示されないトラブルがあったのですが、iPod 側で歌詞を表示してから、改めて Speedup Player に切り替えたら表示されました・・・。原因不明です。
DIRECT Method For English (DME) Kids レッスン記録はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。